blue&grey

心の内を、そっと

ほこりにまみれたパソコンを引っ張り出して、、、

久しぶりに、パソコンを開いてブログを開いてみた。

日々のことはスマホタブレットで賄っていけるから、パソコンなんて開くのいつぶりだろうか。ほこりをかぶっていました。

 

ーもしかしたら、いや、もしかしなくても、ブログなんてスマホ書けてしまうのではないか。と思ったけれど、私の中では「ブログを書く時間=自分と向き合う時間」にしたくて。どうしても、したくてわざわざパソコンを引っ張り出してきたのです。

 

日々のことやこうしたいなってこと、心の内の部分を自分なりの言葉で綴れたらいいな。というのも、自分の思っていることを的確にかつ迅速に言葉にすることは自分にとってとても難しいことだから。日々の色々な出来事をゆっくり自分の中に落とし入れて、咀嚼して、自分なりの言葉にしたい、と最近特に思うようになったから。いつも誰かと話すときに、しっかり考えて話したいのに、時間がないからとかまあいいやとかおもってしまって上辺だけの会話をしてしまっているのがどうも気になって。

 

自分は本来ゆっくりのんびりした方だとカテゴライズしているんだけどそれと現実とのギャップに苦しんでいるのですこしでも心が楽になればと思い、カタカタとキーボードを打っています。

 

日記も毎日書いているんだけど、ブログみたいにたくさん書けないし、手が疲れちゃって。(笑)

また書きます。