blue&grey

心の内を、そっと

2022年を生きる、ということ

相変わらずの更新度の低さたるや、、、

もう2022年も8月ですよ。はやいね。

 

たまーに在宅勤務をしていて、パソコンを使うことがあったからそういえば、、、と思い出してこのブログを書いています。キーボードをカタカタ、、、楽しいな。

 

2020年から正直まだ時が止まっているようで、でも止まってなくて、、、たくさん悩んでそのたびに自己分析をしたよ。今日は、そのことについてでも書こうかな。

 

自己分析、、自分とは、、、存在意義とは、、、とかまた哲学的なことを考えてしまって、でも答えが出なくて、、と毎日こころがずーーーんとしていて、、(笑)

 

数か月に一回MBTIしてて、さっきも久しぶりに、、としてみたら「INTP」だったよ、、、やはりな。詳しくは調べたらたっくさん記事が出てくるから割愛で。簡単に言うと内向的で考えまくることが好きな感じかな、と。

 

自己嫌悪に陥っては自己分析をして、「うん、そうだよね、私、もともとこういう人だから、こう思って仕方がないよね。」と納得させるようにここ数年でなった。もうこれだけで自分的には大きな成長なのではと思うよ。自分で他者に相談するとか、うまく言葉にできなくて泣いちゃうから自分の中で不安定で脆い自分を正当化している。そうやって、今後も自分とうまく付き合っていこう。

 

なにかと物騒で、生きるのが怖くなって、ネットニュースを見ては心痛めてたから潔くニュースを見るという行為をやめてみた。多分、調べてないけどHSP気質でね、それでもってINTPだから余計よくわかんなくて、生きづらいというより生き続けるのが少しだけ辛いというか、なんというか。。。

 

どこかだれも私のことを知らない、どこかもなからない原っぱにぽつんとブランコが一つあって、そこからは青い海が見えて、私がそこに行くといつも髪が長くて麦わら帽子をかぶった小さな女の子が一人だけいるんだ。いつもその情景が頭の中に浮かんでるんだ。なんなんだろう、答えがほしいけど、ない、もどかしいな。でも、明確な物なんて世の中にはなくて曖昧なまま世界は今日も一日を終えるんだ、とかなんとか。またね。