blue&grey

心の内を、そっと

bucket list ~死ぬまでにしたい100のこと~

bucket list、死ぬまでに達成したいことを書き留めるノートのこと。

何年か前にtabippo(?)っていうサイトで購入していたんだけど、なくした!多分その時はそういうの書く気分じゃなかったんだと思う。だからなくしたんだよ(という言い訳。)

今年は自分と向き合う時間もコロナのおかげで増えたということで、bucket list、ここに書き留めておきたいと思います。100個、思いつくかな、、、。以下、思いつくままに。

 

1、スペインに行く

2、完成したサグラダファミリア見る

3、韓国へ行く

4、BTSのライブへ行く

5、高いお肉満足がいくまで食べる

6、スペイン巡礼

7、オール定時退勤

8、全身脱毛

9、語学習得

10、レシピを見なくても料理

11、スペイン巡礼

12、NZで星を見る

13、オーロラを見る

14、ワインを嗜む

15、もう一回一人旅

16、花のある家に住む

17、結婚する

18、本当にしたいことを見つける

19、宮古島へ行く

20、本格フレンチを食べる

21、このブログを細々でいいので書き続ける

22、日記を書く

23、ファーストクラスに乗る

24、豪華客船クルーズ

25、仕事にやりがいを見つける

26、世界のグルメを堪能する

27、ホームシアター買う

28、ハンモックを買う

29、自分を大切にした日々をすごす

30、良いものを長く、大切に使う

31、良いコートを買う

32、心に余裕を持つ

33、毛穴レスな肌を手に入れる

34、韓国語がある程度分かるようになる

35、ピアノを弾く

36、朝早起きしてパンを焼く

37、豆を挽いてコーヒーを淹れる

38、できるだけ手作りを心がける

39、身の丈に合った生活を送る

40、断捨離する

41、必要以上に物を持たない

42、サステナブルな生活を送る

43、地球にやさしい生活を送る

44、フェアトレードの商品を買う

45、スノードームを集める

46、アロマキャンドルを焚く

47、セルフネイルを楽しむ

48、胸を張って好きといえるものに出会う

49、友達や家族を大切にする

50、体形維持

 

 

、、、。なんとか絞り出して50。100って、相当多いかもしれない。この記事に書き加えながら死ぬまでに達成したいこと、見つけよう。書き出すだけじゃなくて、達成するために実行したいと思います。細々と、でも着実に。